プロフィール

ごあいさつ

はじめまして。

たーめんと申します。都内在住の30代です。

現在の暮らし

2018年の春に女の子を出産し、現在は夫と娘の三人暮らしをしています。

かなりの心配性ですが、スーパー楽天家な夫につっこまれつつ、なんとかなる精神で子育て中です。

平日はほぼワンオペ育児です。

好きなこと

趣味は独身時代から8年ほど続けているキャンプです。

娘が生まれてからは子連れキャンプも始めました!外で聴く音楽とキャンプ飯が大好き。

植物を育てるのも好きです。

私のこれまで

都内の4年生大学を卒業し、一般企業に就職 → 転職し、2社目の会社へ入社 → 28歳で結婚し29歳で妊娠・出産 → 現在育休中

ブログをはじめた理由

毎日試行錯誤して子育てしていますが、昨日良かったことが、今日ダメだったりします。

人それぞれやりやすい方法や落ち着く正解はきっと違いますよね。

そんな中、少しでも誰かのためになるのならこの経験を共有したいと思いブログをはじめることにしました。

こんな人もいるんだなぁと見ていただけるだけでもかいません。

子育て中の方にちょっと楽になってもらえるような記事を書いていきます。

ちなみに

このブログのタイトルの「BABAWA」は娘が大好きなバナナを「ババワ」と言うことから来ています。

テンションが高いときは「バンマンマ!」になってしまうことも。いつかちゃんと言えるんでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

マイペースな子育て生活について詳しく書いた記事も是非ご覧ください。

はじめまして、マイペースに子育てしております。自己紹介です。ほぼワンオペ育児だけど明るい生活のこと、保育園に1回ワザと落ちたこと、近所にママ友はいないこと、休日は大人たちの行きたい場所にも行くこと、私のマイペースな子育てについて詳しく書きました。...